ABOUT THE SESSION

※本セッションは、ハイブリッドセッション(現地参加+オンライン視聴)です。オンライン参加ご希望の方は本ページから事前登録(上記)、現地参加をご希望の方はこちら(Peatix)から事前登録をお願いします。

会場:立命館大学‐大阪いばらきキャンパスG棟(分林記念館)

ここ最近『起業』『スタートアップ』などの言葉が多く使われ、アントレプレナー教育も少しずつ増えてきました。その一方で、言葉が先走ってしまいハードルの高さを感じたり、キラキラしたイメージを持つ人も、少なくないのではないでしょうか?

そこで今回「実際、起業ってどうなの!?」という問いに対して、28歳でM&Aを経験した先輩起業家の人生を、22歳の若手起業家がモデレーターとして根掘り葉掘り聞き出していくセッションを開催します。特に、起業に興味がある方、就職が不安な方、そして今後のキャリアを考えている方へ、“今だから言える本当にあった起業の裏話”は必見です!

 

【登壇者(Presenters) ※順不同 】

Kim Yobi 氏

= (株)TALANT CEO|(株)Hanil CEO|(株)カツオザブリッチ COO

2018年10月に動画クリエイター育成事業『MOOCRES(ムークリ)』を創業。創業当初は10名限定大阪のみで1期目がスタート。大阪のみの実施にもかかわらず日本全国から100名を超える応募をブログ・SNSでの集客のみで行う。2019年1月に東京渋谷校を開校し、講師陣の採用と共に開講回数を増やし年次の売り上げを4倍に1年で達成。その後年間200人以上のクリエイターを輩出する日本有数の教育ベンチャーに成長。2021年6月、オンラインプログラミング育成事業『テックアカデミー』を運営する株式会社ユナイテッドグループの株式会社キラメックスに売却後、株式会社TALANTを創業。現在は複数社の取締役を兼任し自身の経験を基に企業の新規事業創造の伴走者として活動中。

 

【モデレーター(Moderator)】

作野 充 氏(Mitsuru Sakuno)

= (株)FoodFul Co-founder COO|立命館大学食マネジメント学部3回生

2022年3月、大学在学中に食のベネッセを目指す株式会社FoodFulを共同創業。2022年6月には、乳幼児の食の悩みを持つママパパと全国の食と子どもの専門家”バディ”をつなげる『チルディッシュ』をリリース。食の悩みを軸に、産後うつになるリスクを軽減するためのサービスとして、600人以上のユーザーを抱えている(2024年1月より新しいプランを追加し、再リリース)。他にも18歳以上限定の美食塾『Gastro’s Mania』や飲食店のメニュー開発など、食育という文脈で幅広い層に向けたサービス作りを行なっている。また、大学では1年の休学を経て現在3回生として、食を多角的視点で捉える学部に在籍し学びも深めている。

MORE SESSIONS
February 2, 2024