ABOUT THE SESSION

※本セッションは、ハイブリッドセッション(現地参加+オンライン視聴)です。オンライン参加をご希望の方は本ページより事前登録(上記)、現地参加をご希望の方はこちら(Peatix)から事前登録をお願いします

主催者:Space for Actions

会場:CIC Tokyo

概要:

「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」という言葉を耳にすることが多くなってきている昨今。D&Iのある組織やチームはイノベーションが生まれやすく、組織メンバーのエンゲージメントが向上するなど様々なメリットが挙げられ、ビジネスにおける成長戦略の一つとして取り組む企業も増えてきています。

「そもそも、D&Iって何?」「D&Iとイノベーションや組織へのエンゲージメント向上ってどう関係しているの?」 このような疑問を持っているとしたら、このイベントはあなたのためのものです!

6月23日に開催した前回のセッションでは、本質的な「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」実践に欠かせない、「無意識の偏見(アンコンシャス・バイアス)」について取り上げました。 今回は第2弾として「D&Iから未来を”そうぞう”する」と題し、D&Iがよりよい未来に欠かせない理由を探っていきます。

D&Iとは何か、どのようにイノベーションや組織へのエンゲージメント向上と関係しているのか、D&I推進がどのような未来の社会を構築するのか、これらの疑問を解決していきます。

セッションは、レクチャーベースではなくアクティビティも交えて進行してまいります。 D&Iに興味のある方、もっとよく知りたい方、イノベーティブなアイディアが欲しいけど行き詰まっている方など、皆様ぜひお気軽にご参加下さい!

MORE SESSIONS
September 29, 2022