※セッション開始10分前より本ページにてオンライン参加していただけます。
主催:Japanese Women’s Leadership Initiative (JWLI)
概要:
「リーダーズ from JWLI」は毎月1回、Japanese Women’s Leadership Initiative(JWLI)が提供する3つのプログラムの卒業生を中心に、新しい価値を生み出し、日本社会に変革をもたらす女性リーダーたちが登壇するプログラムシリーズです。
人口減少、単独世帯の増加に伴い、人とのつながりが希薄化する なか、社会の中で孤立し、苦しむ人は増えています。
JWLI2017年フェローの千田恵子さんが業務執行理事を務める一般社団法人エンドオブライフ・ケア協会は、限られた いのちに関わる現場で培ってきた対人援助の アプローチをもとに、人生の最期まで「私」にとっての豊かさ(Well-being)を実感できる社会をめざし、人とコミュニティの育成に携わっています。
このたび、妊娠を機に様々な困難の中、葛藤を抱えるすべての方の相談支援をしていらっしゃる 特定非営利活動法人ピッコラーレ代表理事の中島かおりさんをお迎えして、「自分や相手を大切にする」ことを軸に、世代・性別・職種・立場を超えて対話したいと考えています。
どなたでもご参加いただけます。
小中学生にもわかるように伝えたいと思いますので、ぜひ身近な人との対話のきっかけづくりにお役立ていただけましたらうれしく思います。